日々、もがいてます。

2児のワーママが"happy"に過ごすために模索していることを綴るブログ

卒乳後のバストケアって必要?

f:id:Likochang:20210810153315p:plain

 

卒乳後のバストケアってしてますか?しましたか?

この記事では、卒乳後のバストケアについてお話しします。

 

 

ブラジャーを買い替える

授乳していたときは、「授乳ブラ」を使っていましたが

卒乳したタイミングで、通常のブラジャーに切り替えることにしました。

妊娠前に使っていたブラジャーを付けてみることに。

でも、違和感がありました。

 

サイズ変わったかなぁ

 

買い替えが必要と思い、お店に行きました。

わたしはいつも、店員さんにサイズを測ってもらってから買うので

そのときも、測ってもらいました。

 

妊娠前よりサイズが明らかに小さくなっていました…。

 

f:id:Likochang:20210810155324j:plain

夫に言われたひとこと

サイズ変わったみたい。

うん、なんか平らになったし、離れてきたよね。

・・・!

 

 夫に言われると、やっぱり傷つきました。

なにか対策をしなければいけない、と強く思いました。

ナイトブラって?

調べると「ナイトブラ」というものがあるらしいと知りました。

ノンワイヤーのものがほとんどだったので、スポーツブラで代用はできないか?

とも考えました。

 

しかし、スポーツブラは”ホールド力が強すぎる"ためナイトブラとしては

使用しないほうが良いという情報があったので、代用はしませんでした。

ナイトブラを選ぶ際に重要視した点は以下です。

 

ホールド感があること

カップ付きのタンクトップってよくありますが、私は好きではないんです。

しっかりと支えられていないと、不安になって。

なので、ナイトブラとはいえある程度のホールド感があるものを探しました。

 

シンプルなデザイン

眠るときにつけるものなので、フリルなどの装飾がないシンプルなものを探しました。

たどりついたのが、Viage(ヴィアージュ

Viageの公式ページって、「いかにも」って感じなので…

(うたい文句がずらずらと長く、どこまでもスクロールしなければいけない)

正直に言うと、少し躊躇しました。

でも、一度試してみてもいいかな、と思って購入してみました。

Viage(ヴィアージュ)の使用感

期待通りでした。

ある程度のホールド感はありますが、そこまで苦しくなく

寝ているときでも付けられます。

外出しない日は、通常のブラジャーとしても使えました。

 

f:id:Likochang:20210811154601j:plain

変化が現れたのは半年後

 

 初回は、お試しとして1枚のみの購入でしたが

洗い替えも必要と思い、追加で2枚セットを注文し

3枚でまわしていました。

 

変化が現れたのは半年ほど経った頃でした。

 

胸が戻ってきている!!!

 

風呂場で自分の身体をみて、嬉しくなりました(笑

ナイトブラ、していてよかったなぁと思った瞬間でした。

 

卒乳後は思った以上に胸がしぼみます…。

ナイトブラは必須です!!!