日々、もがいてます。

2児のワーママが"happy"に過ごすために模索していることを綴るブログ

【30代ママ】インナーカラーをしてみた

f:id:Likochang:20210804113320p:plain

 

インナーカラーをしている若い女の子を初めて見たときは、衝撃でした。

今ではもう見慣れましたが、やっぱりインナーカラーって若い子向けなのかと

思っていました。

でも最近は、30代でもインナーカラーをしている人も見かけるのですよね。

その流れに乗って私もインナーカラーをしてみました!

この記事では、30代の私がインナーカラーをしてみてどうだったか?についてお話します。

 

 インナーカラーに目覚めたきっかけ

街中で同じくらいの年齢のママの髪型をみて、「いいな」

と思ったのが最初でした。

 

           f:id:Likochang:20210804115406p:plain

 

 

結んだときにちょうど、ひとすじの色(ゴールド系だったかな)

が見えるようなものでした。

とはいえ、会社員にはなかなかできない髪型かなぁと思いました。

そのときちょうど二人目を妊娠していたので

 

産休に入ったらやってみたいなぁ

 

と考えていました。

 産休後に美容院へ

産休に入ってすぐに美容院を予約しました。

美容師さんにいろいろ教えてもらいながら、相談してどんな感じにするか

決めていきました。

広い範囲にいれるのもちょっとなぁと思っていたので、耳後ろに少し入れる感じに

しました。(この入れ方にして後日、"カラーがひとすじ見える"スタイルが叶いました!)

 

一度ブリーチした方が色が入りやすい

ブリーチすると髪が痛むし、どうしようかな?と思っていたのですが、

した方が色が入りやすいと言われました。

会社員なので、「おそらくブリーチするのはこれが最初で最後かな」と思い

思い切ってやってみました。

ブリーチ後は「金髪!!どこのヤンキー!?」って感じになりましたね(笑

(ヤンキーってもう死語ですかね…)

 

色は結構すぐに落ちる

インナーカラー、どうせするなら色を入れたいなぁと思っていました。

ただ、あまりに派手な色を入れる勇気はなかったので

ピンクベージュでお願いしました。

"レッド系は色が抜けやすい"と言われましたが、本当にそうでした。

2,3日後には赤みはほとんどなくなり、暗めのゴールド(ブロンズ?)

くらいになりました。

 

f:id:Likochang:20210804134451j:plain

インナーカラーを終えて

髪をおろして、耳にかけるとカラーはほとんどみえませんでした。

ハーフアップにすると出てくるかなぁという感じ。

ひとつに結べる長さではなかったので、

"カラーがひとすじ見える"スタイルはまだできませんでした。

 

染めた後は、美容師さんにカラーシャンプーを勧められました。

"色の持ちをよくする"、”ブリーチした髪の黄ばみを抑える”ためです。

美容院で購入するより、安くてポイントも付く楽天で購入しました。

 

「ソマルカ カラーシャンプー パープル」


 

 

 

カラーシャンプーを使うのは初めてだったので、その色にびっくりしました。

紫のシャンプーって初めて見ました。

美容師さんに

ソマルカは、浴室の床も汚れないしいいですよ

と言われていましたが、その通りでした。

香りもよく、使っていて気分が上がりました。

インナーカラーから4か月後

 「ソマルカ」は2,3日おきに使っています。

色は完全に抜けましたが、「ソマルカ」を使っているからか

ブリーチしたところの黄ばみも気になりません。

落ち着いた感じの色味になったので、気に入っています。 

 

 髪ものびてきたので、やってみたかった"カラーがひとすじ見える"

ができて大満足です。

 

            こんな感じです。

           f:id:Likochang:20210805102740j:plain

 

美容師さんには

一度ブリーチしたら、またどんなカラーでも入れられますよ

と言われましたが、もうカラーは入れないかなぁと思います。

 カラーするとなると2時間くらいかかってしまいますしね。

今の色も気に入っているので。

 

インナーカラーやってみて楽しかったです。

 おすすめですよ!